手持ち無沙汰な時、温かいお茶のお供にでもして頂ければ、うれしいです。

幸運の天使

きっと多くの人が目指すブログの収益化。

拙ブログはグーグルアドセンスを一応使っているものの

PVがゼロの日もある超弱小ブログなので収益化どころか

報酬支払額に到達さえも見えない状況…。

それでも月に一回ほどは、ちょっと小銭溜まってたりして…、とドキドキしながら残高確認する。

そして今月の頭、収益を確認にいくと、何とこれまでに見た事のない伸びを見せ、1が三つ並んでいた。

 

えっ、111ユーロも?

いやいや、それは買い被り。

 

じゃ、11ユーロ10セント?

いやいや、それも言い過ぎです。

 

正解は…

1ユーロ11セント!

 

そう。微々たるもの。でも、これまでの月の平均収益が2セントだったので55倍の伸び!驚いたし、嬉しかった~。で、思わず声を上げると子供たちが「どうしたの?」と寄ってきた。

そして画面を一目見た娘が

「すごい!天使の番号じゃん!ママ、きっといい事あるよ~。」、と言った。

「天使の番号?何それ?」と聞くと、何でも幸運のぞろ目らしい。

検索してみると、願いが叶う前兆だとか…。

 

今までの人生、占いなど気に掛けた事もなかったけれど、「幸運」と言われると悪い気はしない。折しもカクヨムWeb小説に応募した時期と重なり、これで誰かの目に留まるとまでは思わないまでも、「その夢、追い続けるといいよ。」、と背中を押されている気がして嬉しかった。(やまとピース(@yamatopiece) - カクヨム

 

好きな事をしている時は楽しいけれど、頭のどこかで必ずそれをヨシとしない自分がいて、「もっとしなきゃいけない事があるだろう!」とか「そんな事したって無駄よ!」とか、厳しい事を言ってくる。きっとそれは人間の本能の様なもので、リスクを顧みず何かに暴走するのを防ぐための自己防衛機能なのだろうという事は薄々分かっていても、自分が自分のブレーキになり、壁になってしまうのは悲しい。

 

だから、天使の番号様様。

自分が信じられないなら、これを応援メッセージと信じて、突き進むべし!