手持ち無沙汰な時、温かいお茶のお供にでもして頂ければ、うれしいです。

Entries from 2023-03-01 to 1 month

物語が生まれた?

普段はそれほど興味のないスポーツだけど 日本選手の方たちの頑張る姿を見ると自然と心が熱くなって応援したくなる。 去年のサッカーもワーワー言いながら観てたし、この間のWBCも感動した。 そしてスポーツ選手だけではなく、何かしらに一生懸命に頑張る人…

稲子

ジャポニカ米を切らしていた。 近隣のスーパーで購入可能な美味しいお米は高い。 インフレ前は1キロ2ユーロ前後だったのが、今は平気で4ユーロ以上する。 もっと安価なお米もあるけれど、浸水時間を増やしても、水の量を調節してもパラパラポソポソでチャ…

文字

思いを言葉にすると、在るのか無いのかも定かでなかった微妙な心の動きが 突然輪郭を帯び、グワンと音量を増し、制御の効かない動作を始める。 特に寂しさや悲しさは言葉にしてしまうと、 その後の予期せぬインパクトが怖い。 だから、重たい感情には目を向…

カエルはカエルらしく

コーヒー。 若い頃に好んで飲むことはなかった。 でも大学院に進むと連日夜遅くまで勉強をする事が多くなり いつの間にかコーヒー無しでは一日がもたなくなった。 目的はカフェイン摂取だったので、味などは気にせずコンビニの安いコーヒーばかり飲んでいた…