手持ち無沙汰な時、温かいお茶のお供にでもして頂ければ、うれしいです。

Entries from 2023-09-01 to 1 month

パリへの初ドライブで箱ライブ

以前、中学生の娘が中年のオジサン俳優に目が無い事を書いた。 yamatopiece.hatenablog.com 好きな俳優さんは何人もいて、それが増えたり減ったりしているようだが、その中の一人、ベン・バーンズさんは安定してトップスリーの座を占めている。 その理由は、…

突如、姉

私の姉は小さい頃から大の本好き。 両親に買ってもらった集英社のマーガレット文庫全集は彼女の宝物で、守りが固く、小さい頃は触らせてもくれなかった。全く記憶には無いが、彼女が小学校の頃に図書館から借りてきた本に私がハサミを入れたらしく、以来、本…

帰省記③-警告ランプ、灯る。

今回で3話目となる実家への帰省記です。 今夏の帰省は実家の両親に会う事はもちろん、主人が好きだった思い出の場所を子供たちと巡り、主人の友人の方々と再会する事も大事な目的でした。 息子にとっては8年ぶり、私と娘にとっては4年振りの帰省。 さぁ、…

陰キャラ達にスポットライトを!

私は、私を知る人達の中では、おそらく陽キャラ。 人を笑わせたい、と言うよりは、皆と笑っている時間が好きだから。 くだらない事で笑ったな、楽しかったな、と後で思い返せる良い時間を過ごしたいから。 でも、人生には色々あって、能天気な私だって、いつ…

今日もあなたと

今、どこにいますか。 何が見えていますか。 何を感じて、何を考えていますか。 私は今、傍にいないあなたを思っています。 あなたがどこにいても、 私と違う物を見ていても、 私とは違う事を感じていても、別の事を考えていても。 あなたと出会ったあの日か…

帰省記②-続 帰国の途

前回より実家への帰省記をお送りしています。 今夏の帰省は実家の両親に会う事はもちろん、主人が好きだった思い出の場所を子供たちと巡り、主人の友人の方々と再会する事も大事な目的でした。 息子にとっては8年ぶり、私と娘にとっては4年振りの帰省。 さ…

帰省記①-帰国の途

これから数回に渡り、実家への帰省記をお送りしようと思います。 今回は実家の両親に会う事はもちろん、主人が好きだった思い出の場所を子供たちと巡り、主人の友人の方々との再会も大事な目的でした。 息子にとっては8年ぶり、私と娘にとっては4年振りの…