手持ち無沙汰な時、温かいお茶のお供にでもして頂ければ、うれしいです。

Entries from 2024-02-01 to 1 month

体調と食欲

ずーと薄暗い曇り空が続いていて、ここ数日は今一つ体調が良くなかった。 やらなきゃいけない事も、やりたい事も山積していると言うのに腰が重い。 普通、体調が芳しくないと食欲が落ちるという人が多いと思うがどうだろう? しかし私の身体は、この「何とな…

幸運の天使

きっと多くの人が目指すブログの収益化。 拙ブログはグーグルアドセンスを一応使っているものの PVがゼロの日もある超弱小ブログなので収益化どころか 報酬支払額に到達さえも見えない状況…。 それでも月に一回ほどは、ちょっと小銭溜まってたりして…、とド…

どこまで助けるか

娘はの高校1年生。フランスの進級は9月だから高校生になってから半年経ったことになる。 中学までは体育以外は時々苦労する事はあっても比較的によくこなしていて、本人的には高校も勉強は大丈夫だろうと思っていたようだった。 でも高校に入ってすぐ雲行き…

ガロ・ローマン遺跡

人は自分の生きている今の事さえよく分からない。 人一人が生きる場所や時間は限られていて、世界で何が起こっているかをニュースで知る事はあっても、理解する事は難しい。 ましてや何千年も前に起きた事を事実として教えられても、それはどこか現実味を欠…

灯り

以前、有隣堂がカクヨムとコラボして二次創作コンテストを行った際に応募した作品が最終審査まで残った事でちょっと嬉しくなり、今度はオリジナル作品を手掛けたいと思っていました。 yamatopiece.hatenablog.com そこで、フランスに帰ってから暇を見つけて…