手持ち無沙汰な時、温かいお茶のお供にでもして頂ければ、うれしいです。

半引きこもり生活、脱出(実はしたくない?)

さて、活動の幅を少しずつ広げようと、巡ってくるチャンスは出来るだけ有効活用しようと頑張ってきたわけですが、ここへきて、ガス欠です。

 

以下、2カ月ほどかけて、準備して、ようやくネットにあげたウエブサイトです。

サイトのロゴなど、まだまだ、手を加える所は沢山ありますが、足掛かりになる基本の形はできたかな?全くの素人でも、ある程度のウェブページが作れるStrikinglyの様なサイトは助かります。

 

wagokoro.strikingly.com

見ての通り、まだ現実には何も始まっていませんが、準備段階は佳境にさしかかっており、外出が増え、見ず知らずの人との接触が避けられない状況です。

苦手なのです。外出も、社交の場も。今まではずっと避けてきたのです。

自分では、好きな人、信頼できる人と一緒に少しずつ歩を進めていこうと思っていたのに、その一歩一歩が、次元を超えている感覚で、何だか、いつの間にか、渦の中心に陥って、周りのグルグルに歯止めがかからなくなっています。ひぇえ~!

 

分かっています。世の多くの方々にとっては、「何をこの程度のお遊びで、大げさな!」というレベルだという事は。でも、人それぞれ許容範囲は違っていて、私には現時点で精一杯なわけです。

 

そして、ここ二日間、例の如く、身体が急ブレーキをかけて、寝込んでました。片頭痛です。目の奥が、頭がズキズキと痛み、目を開けていられません。部屋を暗くして、頭を冷やして、吐き気と闘うのです。

 

私の体は正直で、辛いなと実感し始めるころには、時すでに遅しで、必ずと言っていいほど動けなくなります。

 

yamatopiece.hatenablog.com

 

ここはおフランス。みんなマイペースに、できるだけ無理せずに生きる文化なはずなのに、一人息を切らして突っ走る自分。他の選手は1キロ走ったら、頑張ったねと自分に労いの言葉をかけて、シャワーを浴び、お茶を飲んで、洗い立てのユニフォームに着替えて、次の1キロに備えているというのに、私はマラソンの経験など無いのに休まず10キロ走って、まだゴールはずっと先だというのに、脚が縺れて、転んで、膝擦りむいて痛くて、立ち上がれない

ハワイに住んでいる時もそうでした。

 

そんな私を見かねて、旦那は言います。「日本人。いい加減、やめたら?」

 

擦りむいた膝に絆創膏貼りながら、空を見上げて、途方にくれる。

「どうやったら、やめられるのか、誰か、おしえてよ~」