手持ち無沙汰な時、温かいお茶のお供にでもして頂ければ、うれしいです。

臨床試験SUNFISH-スクリーニング検査の結果

去る6月、息子が治験参加に向けたスクリーニング検査のため、パリの病院で2日過ごし、その後も2週間ほどおいて、超音波検査やら血液検査をしました。まだ、治験段階のお薬なので、極力被験者に害が及ばない様に慎重な検査が行われました。

結果、超音波検査で軽度の異常が見られたため、残念ながら今回は息子の参加はなりませんでした。息子も、私たち親も、実家の両親も、期待していた分、やはりがっかりしました…

 

でも、よくよく考えてみると、誰も何も失っていません。

 

もちろん時間と労力は費やしましたが、私たちの置かれている状況はこれまでと変わっていない訳で、息子も相変わらず好きなゲームをしたり、アニメを見たりして、呑気に大口開けて笑っています。勉強しないので、時々けんかもしますが、至って平穏な毎日です。

 

心配は常にあります。将来の事も考えます。

悩みの中身には多少違いがあると思いますが、親は子供を心配するようにできているので、これも何ら特別な事ではありませんよね。

夏休み。楽しい思い出を少しでも多く作れるよう、面倒くさがりですが、それなりに、頑張ります。

"All of us are products of our childhood.”  -Michael Jackson

 僕たち みんな、子供時代の産物さ。

 

皆さんも、熱中症に気を付けて、楽しい夏をお過ごし下さい!

 

 日々、新しい治療薬の承認に向けて希望を持って弛みない努力を続けて下さっている多くの研究者の方、患者さんとそのご家族、お医者さんなど、皆さんに感謝しながら…。