少し春めいてきましたね。手持ち無沙汰な時、温かいお茶のお供にでもして頂ければ、うれしいです。

手の甲にまで「老け」が進行しだした件

約1週間前、車を運転している時に、ふと自分の手を見てギョッとしました。

 

もともとズボラで、容姿が気になるはずの若い頃でさえきちんと鏡も見なかった私でしたが、フランスへ来て半引きこもり生活が続いたせいで、ほとんど自分の顔を直視せずにここ数年参りました。

 

でも自分の顔は、見ようとしないと見えませんよね。なので、いかに可哀想な事になっていても、気にしなければそれで済みます。しかし、手となると…。

 

いつか、樹木希林さんが若い頃に老け役をやる時は、必ず手袋をしていたという話しを聞きました。若い人の手は、ピチピチして綺麗だから、隠しておかないとそこから若さが出てしまうからだと…。

 

私も、とうとう、隠さずとも老け役ができる年になってしまったか…。(学生の頃は演劇が好きで自作自演をした事もありました。)と愕然としたわけです。齢43才にして、気が付くと私の手の甲はハリを失くし、ふにゃっと弛み、細かいシワが一面に…。

とは言え、ズボラでケチな私。高価なクリームを買ってもきっと続かないだろうし、続いたとしても効果があるという保証もないし…。

 

という訳で、こちらのスーパーで買える、普通のお手頃価格の保湿クリームを買って参りました。

f:id:yamatopiece:20170223212015j:plain

これを朝晩(忘れない時には)手に塗ってみようと思います。

何でも使用始めて3週間後には「しっとり感が41%アップ」、「柔軟さ(肌が柔軟って?ハリの事?Souplesseのいい訳お願いします)が62%アップ」、そして「柔らかさ(こちらはDouceur)が86%アップ」するそうです。

 

さて、私もその効果実感できるでしょうか?

それとも、こんな気休めは何の役にも立たないほど、手遅れ状態だったりして!

 

一応記録のために自分の手の写真を撮ってみました。

f:id:yamatopiece:20170223212801j:plain

このまま1カ月ほど、この安価なクリームを試し、その効き目のほどをご報告したいと思います。これで、多少でも改善されれば儲けもの。

乞うご期待!